人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのミシン *

娘が白い布&ガムテープを使ってぬいぐるみの服が出来た!と喜んでいたのですが・・・だいぶ悲しい感じの仕上がりだったので、一緒に作ってみました。

フェルトに肩紐とリボンを縫いつけて、ワンピースの完成です。
不器用っ子なのでとても苦労しました ^^;
はじめてのミシン *_a0320768_10335596.jpg
この子たちが着ます。
はじめてのミシン *_a0320768_10340018.jpg
モールで作ったカチューシャも付けて、なんだかオメデタイ感じになっていますが、娘はすごく可愛い!と大満足です。
「お裁縫ってこういう世界なのかぁ!」と興奮していました。
2年生ではちょっと早いかなと思ったのですが、チャレンジさせてみてよかったと思います ^^

SHOPの方は現在、オーダー品作成中です。
納品が終わったら新作に取り掛かりたいと思います ^^


by calm-b | 2015-08-20 11:01 | 日々のこと
<< グレーしっぽ終了 * 秋田 * >>